Latest Entries



コスメ

 いろいろなゲームがありますが、コスメちっく☆パラダイスはちょっと変わったゲームですよ。みんなをコスメで綺麗にするゲームって、初めてなんじゃないでしょうか? キャラも可愛いので、女の子なんて夢中になりそうですよね。女の子っておしゃれが大好きなので、こういうゲームは好きだと思いますよ。大人の女性もメイクの参考にしたりできそうですね。ペンでメイクの細部まで塗ることができるので、本格的にメイクの勉強ができそうです。色もクリアに表現されているので、実際にメイクしている気分になりそうです。いやー、これ私もやってみたいです。「※BloMotion・キャンペーン参加記事」blomotion-ef4ks59XHJ.png


就職活動

 この記事は、転職・就職なら「apy」が主催するブログ記事コンテストにエントリー中です。


転職・就職なら「apy」


シェアブログapyに投稿
 私が就職活動をしていた時期は、超氷河期で、全く女子は受からない、というものでした。面接に辿り着くのは数分の一で、辿り着いたとしても全然関係のない話をして終わりでした。
 この就職活動で学んだことは、受ける人をやたらと褒める会社はその人を採用しない、ってことですかね。雑談の中で、「○○さんは元気があって、素敵な女性ですね」とか「○○さんを採用しない会社は見る目がないですか」なんておだてられ、数日後に「ご縁がなかったようで……」って断られました。あんたら、言ってること違うじゃん! 本当にそう思いましたよ。結局、バイト先に就職しましたが、そこの経営者は毒舌ですもん。「もっと女らしい格好をしろ」とか、「世間を知らな過ぎる」って毎日言われてています。でもこれが現実なんでしょうね。

お土産

 私は土産を買うのがとても好きです。自分に買ったり、人の物を選んだりするのは楽しいです。海外お土産宅配サービスなら、家でお土産を選んで、その地方のお土産を買うことができます。荷物も少なくなるのが嬉しいですよね。海外だけでなく、日本の土産を買うことができるのが嬉しいんですよね。だから、土産としてだけでなく、自分へのプレゼント、お中元などの贈り物にも使えそうですよね。もらう人も、普段食べないものを選んだほうが貰って嬉しいですよね。私は北海道のものが好きなので、誕生日に自分に贈ろうかな。いろいろな使い方ができそうですよ。「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

フリー

 フリーで働いている人って憧れます。個人事業主の方って、自分の実力が勝負じゃないですか。私のように、何もできない人間なんかではとてもできそうもありません。個人事業主の方って、自分の得意な分野に絶対の自信を持って創そですよね。それに、自分のペースで仕事ができそうなところも良さげです。そりゃ、納期とかはありそうですが、上司から突然「休日出勤な」って言われることはないでしょう。自分の仕事に誇りを持っているので、普通の生活も堂々としてそうですよね。私からすると、とにかくそういう人はカッコ良いですよ。そんな個人事業主の方を支援するのがVSNだそうです。
 フリーエンジニアの方も業務にのみ注力できるよう支援してくれるそうで、とても心強いですね。独立開業から独立後までサポートしてくれるそうです。こういう悩みって、人には言えないものなので、こういう会社があるのって良いですよね。

行ってみたい

 海外旅行が当たったとしたら、私はプロヴァンス地方に行ってみたいですね。日本とは違った豊かな自然に触れてみたいからです。フランスって、どこもお洒落、という印象があるんですが、田舎ですらお洒落そうじゃないですか。道行く地元の人の様子を眺めたりするだけで面白そうです。そして何より、食べ物が美味しそうなのが私の趣向に合ってますね。郷土料理を食べ、ゆったりした時間を過ごしたいものです。帰りには自然派製品であるボディケア用品を買って、日ごろお世話になっている人たちに配りたいです。
 わたしにごほうび フレンチバカンスというサイトでは、フランスの知らない魅力がたくさん載っています。興味のある方はチェックしてみてください。豪華フランス旅行などが簡単なクイズで当たりますよ。

Appendix

プロフィール

conychan

Author:conychan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

ブログでブームはブロモーション
フルーツメール
